2017年度スローガン 『挑戦なくして変革なし』

財務・規則委員会

  • HOME »
  • 財務・規則委員会

財務・規則委員会

委員長 松岡 正治

【委員会方針】

  公益社団法人高岡青年会議所は、透明性・公益性を伴った健全な組織として、地域の発展とメンバーの成長のために運動を展開してきました。時代の変化に伴い高岡JCでは会員数の変動や公益法人への移行により、活動するうえで使用できる財源が変化しています。この状況下で、これからも公益団体として地域に有益な運動を展開していくためには、現状に応じた健全な財務運営と、法令遵守体制の強化が求められています。そのため厳正な財務審査体制を構築し、メンバーの財務・規則に対する意識を変革する事で、より適正な組織運営を行う必要があります。
当委員会では、まず過去の資料や財源の変化について学ぶ事で、LOM財政に関する知識の向上を図り、信頼ある財務審査体制を構築します。また限りある貴重な財源を最大限に活用するために、全体の予算を把握したうえで、公益事業比率、外部資金の導入、費用対効果の追求について精査します。そして各委員会の事業計画をより良いものにするために、徹底的に議論を交わし厳しく指摘することや、予算・決算並びにコンプライアンス審査についての的確なサポートも行います。
厳しくも信頼ある財務審査体制を構築し、明瞭かつ公正な財務処理とコンプライアンスを徹底する事によって、高岡JCが公益団体として市民から信頼され、それが「魅力あふれる心豊かな地域(まち)たかおかの創造」に繋がると確信します。

 

【委員会スローガン】

フェア&サポート
 

【委員会事業計画】

1,全メンバー一丸となった会員拡大
2,高岡JC運動方針に基づいた事業の実施
3,
地区フォーラム担当(7月)
4,財務規則審査会担当
5,
全国大会担当(10月)
6,検証・引継ぎ


  • facebook

人気の記事

リンク

公益社団法人日本青年会議所
富山ブロック協議会
公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会
北朝鮮拉致被害者奪還 署名活動
高岡YEG
Copyright © Junior Chamber International Takaoka, All Rights Reserved.