2019年度スローガン 『原点回帰~確立しようidentity!切り拓こう新時代!!~』

会員拡大特別委員会

  • HOME »
  • 会員拡大特別委員会

会員拡大・研修特別委員会

特別委員長 大坪 洋輔

【委員会方針】

 公益社団法人高岡青年会議所は創立以来、「明るい豊かな地域(まち)高岡の創造」を理念に掲げ、JC運動を展開していく中で多くの同志を集め、一年一年を積み重ねて繋いできたからこそ今日があります。また、同じ志と使命感を持つ者同士が切磋琢磨する事でお互いの成長に繋がります。だからこそ、会員拡大は最重要事項であり、JC運動の根幹であります。そのことを我々メンバーが今一度強く認識し、より多くの仲間とともに奉仕・修練・友情のもとJAYCEEとして自ら率先して行動できる人財へと成長していく必要があります。 

 当委員会では、まず委員会メンバーが軸となり会員拡大による自己成長への意識を向上する機会を創出します。その土壌をもとに年間を通した会員拡大の実施における手法の効果を更に高めていきます。また、JC運動の意義と意味への理解によって、目的をもって取り組む意識を意志に変化させる機会を生み出します。次に、JCを経験した上で得られる知見は人生においてどんな活かし方があるのかを伝え、人生最幸の学び舎であることを理解する機会を創出します。これらの機会をメンバー自身が得た上で、切磋琢磨できる同志であると感じていただく会員間の交流を促します。 

 JC運動及び活動を通して得た知識や経験を自己完結するのではなく、企業や地域、そして地域を担う次世代へ還元することができてこそJAYCEEとしてのあるべき姿であります。そういった人財が高岡JCの根幹を成し、更には企業や地域を牽引する礎となることで「魅力あふれる心豊かな地域(まち)たかおかの創造」の実現へと繋がります。

【委員会スローガン】

まず一歩踏み出そう!

【委員会事業計画】

1,全メンバー一丸となった会員拡大
2,高岡JC運動方針に基づいた事業の実施
3,高岡JC創立50周年及び全国城下町シンポジウム高岡大会に向けた準備
4,新年祝賀会担当
5,12月度例会担当
6,オリエンテーションの実施
7,JCスクールの実施
8,サマーコンファレンス担当(7月)
9,検証・引継ぎ


  • facebook

人気の記事

リンク

公益社団法人日本青年会議所
富山ブロック協議会
公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会
北朝鮮拉致被害者奪還 署名活動
高岡YEG
Copyright © Junior Chamber International Takaoka, All Rights Reserved.