2018年度スローガン 『一人ひとりの自己成長が地域(まち)を変える』

会員拡大特別委員会

  • HOME »
  • 会員拡大特別委員会

会員拡大特別委員会

特別委員長 山本 茂樹

【委員会方針】

  公益社団法人高岡青年会議所は様々な時代背景や経済環境の中、「明るい豊かな社会の創 造」に向けて運動してきました。今もなお、脈々と伝統と精神を受け継ぎ、47年もの間、 人の心の在り方を伝えてきた歴史ある誇り高き団体であり、多くの同志と共に地域を発展さ せてきました。私たちはこれからも現状に満足することなく、個々が市民意識変革団体の一 員であるという確固たる意志を持ち、この高岡JCの存在価値をさらに高めていかなければ いけません。そのためにも私たちメンバーが全員一丸となって多くの同志を募り、愛すべき この地域を変えていくための更なる原動力を生み出していく必要があります。
 当委員会では、まず委員会メンバー自身が今一度、JCとは何かを学び、考え、率先して 新入会員候補者に想いを伝え共感を得ていきます。また、LOM全体に拡大の必要性に対す る意識を高めて多くの候補者の情報を集め、多くの想いを伝える機会を創出するとともに、 状況の発信を行うことで更なる拡大意識の向上に繋げます。そして、この循環を当委員会が 先頭に立って創出し、一つ一つの出会いを大切にし、切磋琢磨していくための同志を募る過 程には、JAYCEEとして活動する上でも大いに役立つ成長があることを語っていくこと でLOM内に波及させ、継続したより大きな拡大活動へと展開していきます。
 私たちが愛するこの唯一無二の団体である高岡JCを託し、これからの次世代を担うため の志高き同志が一人でも多く増えることは、出会いと機会の宝庫と言われる高岡JCのより 良い環境を生み出し、その中で切磋琢磨し合うことが私たちの活動や運動の更なる推進力と なって「魅力あふれる心豊かな地域(まち)たかおかの創造」の実現へ繋がります。

 

 

【委員会スローガン】

一歩一会 ~すべては たかおか のために~

 

【委員会事業計画】

1,全メンバー一丸となった会員拡大
2,高岡JC運動方針に基づいた事業の実施
3,戦略に基づく年間を通した拡大活動
4,
新入会員オリエンテーションの実施
5,広報戦略会議担当
6,サマーコンファレンス担当(7月)
7,瑞龍寺ライトアップ担当(8月)
8,検証・引継ぎ


  • facebook

人気の記事

リンク

公益社団法人日本青年会議所
富山ブロック協議会
公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会
北朝鮮拉致被害者奪還 署名活動
高岡YEG
Copyright © Junior Chamber International Takaoka, All Rights Reserved.