2017年度スローガン 『挑戦なくして変革なし』

地域のリーダー育成委員会

  • HOME »
  • 地域のリーダー育成委員会

地域のリーダー育成委員会

委員長 大坪 洋輔

【委員会方針】

  公益社団法人高岡青年会議所は高岡の永続的発展に向け、地域(まち)を率先して牽引できるリーダーを育成すべく、様々な自己研鑽の機会を創出してきました。社会情勢が急速に変化している今、従来の在り方では問題を解決することが難しくなっきております。我々が生まれ、育てられた地域(まち)に恩返ししていく為にも、高岡JCがこれまで培ってきたリーダーシップに加え、地域の担い手としての責任を自覚し、多様な価値観で果敢に挑戦し、大勢の市民を牽引できる強いリーダーとなる事が求められます。
人間は誰かの為に行動を起こした時、持っている以上の力を発揮できます。自らの為だけでは無く、地域(まち)の為に行動する気概を高めるべく、公共心を育む機会を提供します。また、これまでの概念に捉われることなく更なる地域発展に貢献できる人財を育成する為に、広い視野で物事に対し柔軟な考え方を用い、新たな価値を生み出す機会を創出します。また、公共性と主体性を持った行動力は必要不可欠です。これらの資質を高め、自己研鑽する機会を創出する事により、地域(まち)に良い影響を与えるという強い使命感と責任感を醸成します。
我々が互いに切磋琢磨し、強力なリーダーシップを身に着け主体的に行動すれば、企業、地域、組織が活性化します。同時に、成長した私たちJAYCEEが、強く結束し市民を牽引し率先して行動する事で「魅力あふれる心豊かな地域(まち)たかおかの創造」に繋がることを確信しております。

 

【委員会スローガン】

為せば成る何事も
 

【委員会事業計画】

1,全メンバー一丸となった会員拡大
2,高岡JC運動方針に基づいた事業の実施
3,2月度例会担当
4,6月度例会担当
5,10月度例会担当
6,全国城下町シンポジウム担当
7,瑞龍寺ライトアップ担当(4月)
8,万葉まつり担当(10月)
9,検証・引継ぎ

 

 


  • facebook

人気の記事

リンク

公益社団法人日本青年会議所
公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会
富山ブロック協議会
高岡YEG
Copyright © Junior Chamber International Takaoka, All Rights Reserved.