2018年度スローガン 『一人ひとりの自己成長が地域(まち)を変える』

真の青年経済人育成委員会

  • HOME »
  • 真の青年経済人育成委員会

真の青年経済人育成委員会

委員長 大野 海

【委員会方針】

  近年、日本は少子高齢化に伴い人口減少が進み、社会構造の変化が生じ、何もしなければ自 ずと地域は疲弊の一途を辿る現状にあります。この現状を打開するには、これからの社会を担 う我々青年経済人は、自分の企業が成果を残しながらも、地域において他者に良い影響を与え られる存在でなければなりません。そのため我々青年経済人は、自らが率先して行動し、地域 (まち)のために行動するという公共心を持って、地域や企業を牽引できる魅力あるリーダー になる必要があります。
 当委員会では、自分自身と向き合い理想とするリーダー像を考え自己成長に必要な要素を見 つける場を提供します。そして、地域を先頭に立って牽引していくために、現状に甘えること なく常に新たなことに挑戦しつづける行動力を身に付ける機会を創出します。また自分の利益 だけを優先する利己主義ではなく、自己の成長を通じ、他者に良い影響を与える利他の精神を 持つ事の大切さを学ぶ機会を創出します。これらの機会を通じ、企業や地域の発展に貢献でき る魅力ある人財を育成します。
 我々が公共心と行動力を持った魅力ある青年経済人として自己成長する事で地域や企業が活 性化します。そして我々が先頭に立って地域や企業を牽引していく姿が市民に共感を生み、地 域(まち)を想う気概が高まる事で「魅力ある心豊かな地域(まち)たかおかの創造」に繋がる ことを確信しております。

 

【委員会スローガン】

装備は魅力
 

【委員会事業計画】

1,全メンバー一丸となった会員拡大
2,高岡JC運動方針に基づいた事業の実施
3,3月度例会担当
4,6月度例会担当
5,11月度例会担当
6,京都会議担当(1月)
7,地区フォーラム担当(7月)
8,検証・引継ぎ

 

 


  • facebook

人気の記事

リンク

公益社団法人日本青年会議所
富山ブロック協議会
公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会
北朝鮮拉致被害者奪還 署名活動
高岡YEG
Copyright © Junior Chamber International Takaoka, All Rights Reserved.