2017年度スローガン 『挑戦なくして変革なし』

アカデミー拡大特別委員会

  • HOME »
  • アカデミー拡大特別委員会

アカデミー拡大特別委員会

特別委員長 大矢 希

【特別委員会方針】

  会員拡大それは組織の根幹であり、自らの地域に自立した市民を一人でも多く増やす重要な活動であります。会員拡大を行う上で常に根底に流れている精神は、我々メンバーの情熱であり、それをどれだけ伝えられるかということであります。また全員拡大とは、メンバーがJCにどれだけ熱い思いを抱いているかということを指し示しています。そして地域を変える原動力は我々市民一人ひとりであり、運動を展開していく上で同じ志を持つ者同士が切磋琢磨し成長をしていく、それこそが地域の活性化であり、拡大の対象者にも魅力的に映ります。そのためにもメンバー全員で拡大活動をし、市民意識を変化していくことが必要です。
当委員会では、既存の拡大活動方法を引継ぎながらもより効果的に活用していけるように検証、立案をし、会員拡大の意義を共有することで拡大運動に対する意識を高め我々の同志を多く募っていきます。そして新入会員には出会いと機会の場を多く提供し、JC運動、活動の基本を学びます。個々が組織の中の一員として自覚を持ち、目的を持って活動することの大切をメンバーと共に学び、地域の方々に対して発信することが地域の元気に繋がり、魅力と活力ある組織を創ることに繋がるということを伝えていきます。JC活動において積極的に参加し、意識を変化させ、組織を活性化していきます。
同じ志を持つ同士が一人でも多く増えれば地域が変わる。我々の未来ビジョンである「魅力溢れる心豊かな(まち)「たかおか」の創造」の実現を目指し、全力でJC運動に打ち込み一人でも多くの市民意識を変革させる一年にします。

 

【委員会スローガン】

万里一空

 

【委員会事業計画】

1,全メンバー一丸となった会員拡大
2,高岡JC運動方針に基づいた事業の実施
3,12月度例会担当
4,新入会員オリエンテーションガイダンスの実施
5,JCスクールの実施
6,わんぱく相撲担当
7,瑞龍寺ライトアップ担当(8月)
8,検証・引継ぎ

 

 


  • facebook

人気の記事

リンク

公益社団法人日本青年会議所
公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会
富山ブロック協議会
高岡YEG
Copyright © Junior Chamber International Takaoka, All Rights Reserved.