2017年度スローガン 『挑戦なくして変革なし』

総務委員会

  • HOME »
  • 総務委員会

総務委員会

委員長 串田 光成

【委員会方針】

 公益社団法人高岡青年会議所はJCメンバーの成長と、それに伴う地域の発展を目的としてJC運動を行ってきました。この運動は高岡JCが組織として行うものですが、組織は人の集合体であり、各人の意見、考え、想いを、議論を通じて集約して初めて組織として機能します。したがって、今後も地域を発展させ、JCメンバーの成長を継続していくためには、総務委員会による適切な組織運営の下、全メンバーが共通して認識・遵行すべき規範・指針に基づき責任感と一体感をもって行動し、高岡JCがより有益で質の高い事業を行うことで、地域における高岡JCの存在価値を高めることが必要です。
当委員会では、全ての運動・活動の基盤となる会議運営をより円滑にかつ効率的に行うため、定款や規則等、組織運営の基本となるルールの遵守を促し、期限と時間を意識した組織運営の実現を目指します。そのために、組織における情報をメンバーが共有し、事前に考え準備する機会を提供し、高岡JCの意思決定の過程に変革をもたらします。また、全メンバーが守るべき行動規範、流儀・作法とは何かを考え、それを実践する必要性を理解することで、JAYCEEとしての自覚を有してもらう機会を提供します。
当委員会の果たすべき役割は裏方的なもので、一見すると地味に思えます。しかし、当委員会が組織の要としての担いを全うしてこそ高岡JCメンバーがその多様な個性を発揮し、互いに切磋琢磨し成長することができます。それが高岡JCのより効果的な運動につながり、ひいては「魅力あふれる心豊かな地域(まち)たかおかの創造」を実現するのです。

 

【委員会スローガン】

備えよ常に 
 

【委員会事業計画】

1,全メンバー一丸となった会員拡大
2,高岡JC運動方針に基づいた事業の実施
3,8月度例会担当
4,総会・理事会の運営
5,全国大会担当(10月)
6,検証・引継ぎ

 

 


  • facebook

人気の記事

リンク

公益社団法人日本青年会議所
富山ブロック協議会
高岡YEG
Copyright © Junior Chamber International Takaoka, All Rights Reserved.