2017年度スローガン 『挑戦なくして変革なし』

委員会紹介

  • HOME »
  • 委員会紹介

アカデミー拡大特別委員会

大矢副理事長


大矢 希


スローガン
『  万里一空  』

 アカデミー拡大特別委員会では、自らの地域に自立した市民を一人でも多く増やし、出会いと機会の場を多く提供し、JC活動の基本を学びながら、「人」一人ひとりの意識を変化していくことを目的に運営していきます。その中で地域を変える原動力は市民一人ひとりであり、同じ志を持つ「人」同士が切磋琢磨をすることで成長を図っていきます。また、個々が組織の一員として自覚を持ち目的を持って活動することの大切さをメンバーと共に学んでいきます。
 同じ志を持つ同士が一人でも多く増えれば地域が変わる。我々の未来ビジョンである「魅力溢れる心豊かな(まち)「たかおか」の創造」の実現を目指し、全力でJC運動に打ち込み一人でも多くの市民意識を変革させる一年にします。皆様宜しくお願いします


 

 

魅力発信特別委員会

DSC_0632


嶋 智弘


スローガン
『 いざ、広報改革へ! 』

 こんにちは!私たち魅力発信特別委員会では、青年会議所運動やJCの魅力をより広く多くの方々に向けて発信していきます。また高岡JCが年間多くのメンバー以外も対象とした講演会・セミナーを開催している中で、より広く市民の方々に認知して頂き、一人でも多くの市民の方々の参加に繋がればと考えています。
 そして当委員会の活動がこれからの高岡JCの新たな広報活動への礎となり、多く市民の参加を促し、市民意識の変革へとつながることによって「魅力あふれる心豊かな地域(まち)たかおかの創造」に繋がっていくよう一年間頑張って参ります。皆様宜しくお願い致します。


 

 

地域のリーダー育成委員会

大坪委員長


大坪 洋輔


スローガン
『 為せば成る何事も 』

 こんにちは!私たち地域のリーダー育成委員会は、我々が生まれ、育てられた地域(まち)に恩返ししていくためにも、これまで培ったリーダーシップに加え、地域の担い手としての責任を自覚し多様な価値観を持って大勢の市民を牽引できる強いリーダーを育成していきます。
 そして、我々が互いに切磋琢磨し、強力なリーダーシップを身に付け主体的に行動すれば、企業、地域、組織が活性化し「魅力あふれる心豊かな地域(まち)たかおかの創造」に繋がることを確信しております。1年間一生懸命頑張って参ります。皆様宜しくお願いいたします。


 

 

真のグローバルリーダー育成委員会

山本茂樹委員長


山本 茂樹


スローガン
『  異風堂々  』

 こんにちは!私たち真のグローバルリーダー育成委員会では、あらゆる国際社会の場面でも堂々と日本の魅力を発信できる人財を目指し活動していきます。私たち日本人が日本の根幹にある部分を改めて理解し異文化比較ができた上で、国際交流を深めながら異文化理解をすることが本当の意味での国際的視野を持つことに繋がると考えております。
 私たち一人ひとりが異文化に暮らす人々との理解し合い、お互いに共存共栄社会に向かって歩んでいくことによって「魅力あふれる心豊かな地域(まち)たかおかの創造」に繋がっていくよう一年間頑張って参ります。皆様宜しくお願い致します。


 

 

まちづくり実践委員会

DSC_0618


上田 真也


スローガン
『 恐れない心を持ち挑戦していく 』

 私たちは高岡青年会議所まちづくり実践委員会です!まちづくり運動は「ちいさなゴミを一つ拾う」ことからでも始められます。地域(まち)に住む一人でも多くの市民の方々と共に地域(まち)の認識を深め、積極的に関わることで自分達のまちは自分達で創るとの気概から、まちを愛し誇りに思い、市民一体となったまちづくり運動へと発展していきます。ひいてはそれが「魅力あふれる心豊かな地域(まち)たかおかの創造」へ繋がるものと確信しています。一年間どうぞ宜しくお願い致します。


 

 

次世代育成委員会

山本れおな委員長


山本 玲緒奈


スローガン
『 take care of oneself 』

 次世代育成委員会は、これからの高岡を担う子供達が、人と調和して何事にも諦めずに挑戦できる大人へと成長するために必要な自分を信じる心を育む事業を行います。そしてそれを包み込む家庭や地域の大人の考え方や意識を変革する例会を行って参ります。
 子供達の行動の源となる自分を信じる心を育むことで豊かな心をもつ大人へと成長し、また家庭や地域の大人が意識を変える事で豊かな心を育む地域となることが「魅力あふれる心豊かな地域(まち)たかおかの創造」へと繋がるよう1年間活動して参ります。宜しくお願い申し上げます



 

財務・規則委員会

松岡委員長


松岡 正浩


スローガン
『 フェア&サポート 』

 こんにちは!私たち財務・規則委員会では、高岡JCが地域に有益な運動を展開していくために、財務規則審査会を運営し財務面・コンプライアンス面から各委員会の事業がより良いものになる様にサポートさせて頂きます。
 そして当委員会の活動によってより適正な組織運営を行い、高岡JCが公益団体として市民から信頼される事で、それが「魅力あふれる心豊かな地域(まち)たかおかの創造」に繋がっていくよう一年間頑張って参ります。皆様宜しくお願い致します。


 

 

総務委員会

串田委員長


串田 光成


スローガン
『  備えよ常に  』

 私たち総務委員会は、JC活動を行う高岡青年会議所の運営を支え、より質の高い、有益なJC活動の実現を目指しています。その実現に向け、高岡青年会議所の「組織の要」として、多様な個性の集団をまとめていくことが、総務委員会の役割と言えるでしょう。そのために、備えを怠らず、様々な状況に対応できるような態勢をとっていきます。
 総務委員会は、市民の皆様に向けて直接事業を行うことはありませんので、市民の方々には馴染みがないと思いますが、高岡青年会議所の事業の裏には、担当委員会の他、総務委員会も密かに活躍していることを思い出していただけると嬉しいです


 

 


  • facebook

人気の記事

リンク

公益社団法人日本青年会議所
富山ブロック協議会
公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会
北朝鮮拉致被害者奪還 署名活動
高岡YEG
Copyright © Junior Chamber International Takaoka, All Rights Reserved.