2018年度スローガン 『一人ひとりの自己成長が地域(まち)を変える』

委員会紹介

  • HOME »
  • 委員会紹介

会員資質向上特別委員会

唐澤副理事長


唐澤 隆弘


スローガン
『  奉仕・修練・友情・謙虚   』

 高岡青年会議所では、魅力あふれる心豊かな地域(まち)「たかおか」の創造に向け日々活動を行っております。会員資質向上特別委員会では高岡青年会議所メンバー一人ひとりがより資質の高い人財に成長して頂くセミナーや勉強会を設えます。メンバーの資質を向上させより活発で効果がある活動を行い魅力あふれる地域に繋げていけるよう頑張っていきます。市民の皆様方と直接関わる機会はあまりございませんが、副理事長として何か要望などございましたら、是非教えて頂きこれからの活動にお役立てしていきたいと考えておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


 

 

会員拡大特別委員会

DSC_0632


山本 茂樹


スローガン
『 一歩一会 ~すべては たかおか のために~  』

 私たちと一緒に自己成長しませんか。皆様の熱い想いが高岡を変えます!
 


 

 

会員資質向上特別委員会

大野 海


大野 海


スローガン
『  装備は魅力   』

 皆様、お疲れ様です。真の青年経済人育成委員会では、我々が公共心と行動力を持った魅力ある青年経済人として自己成長する事で地域や企業が活性化すると考えております。そして我々が先頭に立って地域や企業を牽引していく姿が市民に共感を生み、地域(まち)を想う気概が高まる事で「魅力ある心豊かな地域(まち)たかおかの創造」に繋がることを確信しております。


 

 

真の国際人育成委員会

角玄 大輔


角玄 大輔


スローガン
『  一期一会   』

 みなさまこんにちは。私達真の国際人育成委員会では、姉妹JCである韓国大邱壽城青年会議所への公式訪問及び受入れといった交流事業を年間を通じて行っております。その国際交流事業を通じて我々の中に新しい感性と広い視野を得る事を目的としております。そして我々がグローバルな視点を養うことにより地域から世界を見据えて活躍できる人財となり「魅力あふれる心豊かな地域(まち)たかおかの創造」につながっていくよう1年間励ませて頂きます。皆様よろしくお願い申し上げます。


 

 

まちづくり実践委員会

DSC_0618


畠山 直聴


スローガン
『 全ては未来のために!まずは自分から変わろう!  』

 皆さんは、自分の部屋にあるゴミと道に落ちているゴミをイコールと捉えることはできるでしょうか。自分の部屋のゴミは自分のことなので、片付けるでしょう。では、道に落ちているゴミは誰が片付けるのでしょうか。 我々の考えるまちとは人であり、人とはそこに住まう市民であると考えております。このまちを創っていくのは、他の誰でもなく、市民である我々一人ひとりではないでしょうか。「自分たちのまちは自分たちで考え自分たちで創る」そう言った、まち(道)の課題(ゴミ)を自分事として捉えることができる市民を、この高岡に一人でも多く増やしていくことが必要です。そのために当委員会では、まずは我々が市民の先頭に立ち、まちにある様々な課題解決に向けて積極果敢に取り組んでまいりたいと考えております。1年間よろしくお願いします。


 

 

次世代育成委員会

一川 卓巳


一川 卓巳


スローガン
『 ENJOY TO GROW 』

 次世代育成委員会は、これからの高岡を担う子供達が、人と調和して何事にも諦めずに挑戦できる大人へと成長するために必要な自分を信じる心を育む事業を行います。そしてそれを包み込む家庭や地域の大人の考え方や意識を変革する例会を行って参ります。
 こんにちは!私たち次世代育成委員会では、これからの地域を担っていく若者たちを自立した大人へと導いていくために、未来の働き手となる若者たちが働くことの意味を理解することと、新たな有権者としての当事者意識を高めていくことが必要だと考えています。 事業を通して地域を担う若者たちが当事者意識を高くもつことによって主体性や社会性が育まれ、次世代(みらい)を担う人財へと成長することにより「魅力あふれる心豊かな地域(まち)たかおかの創造」に繋がっていくよう一年間活動して参ります。皆様宜しくお願い致します。


 

 

財務・広報委員会

阿部 晋太郎


阿部 晋太郎


スローガン
『 高岡JCと地域(まち)との架け橋を!  』

 こんにちは!私たち財務・広報委員会では、青年会議所運動やJCの魅力をより広く多くの方々に向けて発信していきます。また高岡JCが年間多くのメンバー以外も対象とした講演会・セミナーを開催している中で、より広く市民の方々に認知して頂き、一人でも多くの市民の方々の参加に繋がればと考えています。 そして当委員会の活動がこれからの高岡JCの新たな広報活動への礎となり、多く市民の参加を促し、市民意識の変革へとつながることによって「魅力あふれる心豊かな地域(まち)たかおかの創造」に繋がっていくよう一年間頑張って参ります。皆様宜しくお願い致します。


 

 

総務委員会

加藤 翔


加藤 翔


スローガン
『  元気に、明るく、楽しく   』

 総務委員会は、高岡青年会議所が地域の発展に向けた運動を行うための下支えとしての役割を担います。高岡青年会議所は、様々な事業を、メンバーが会議を重ねて知恵を出し合い、一から作り上げるという方法をとっています。このため、事業の質は会議の質に大きく左右されます。当委員会は、会議準備から終了後のフォローまで含め、会議の運営を円滑で充実したものにすることで、会議ひいては事業を、地域の発展に資するものにしていきます。また、委員会間の情報共有化や連携強化といった、組織の潤滑油としての役割も担います。  組織の要として、元気に、明るく、楽しく活動していく所存です。皆さま、1年間よろしくお願いいたします。
 


 

 


  • facebook

人気の記事

リンク

公益社団法人日本青年会議所
富山ブロック協議会
公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会
北朝鮮拉致被害者奪還 署名活動
高岡YEG
Copyright © Junior Chamber International Takaoka, All Rights Reserved.