突然ですが、まちとは何だと思いますか?
商店街や高層ビルなど、いろんなことをイメージされると思います。
私たちが考えるまちとは、人です。
どんなにビルが建っていようと、どんなに施設が充実していようと、そこに住んでいる人がいなければまちは成り立ちません。
言うなれば、まちを成長させていくためには、私たち市民が成長いかないといけません。
これからの高岡の未来ををつくっていくには、市民一人ひとりがまちに対して目を向けていく必要があります。
そのために、まずは自分たちのまち「たかおか」のことを知ってみませんか?

【イベント概要】
・アプリ「カゲロウ+」を使って、各ポイントでマーカーをスキャンするとAR(拡張現実)機能で映像が流れます!
・映像を見終わると、各ポイントの説明現れ、スタンプがゲット!
・高岡市内にある5つのスタンプを全て集めて景品をゲットしよう!
・各地で高岡の現状を知って、これからの高岡の未来を考えてみましょう!

◆開催日時:11月18日(日)10:00~17:00
 場  所:メイン会場 クルン高岡地下ステージ
スタンプ地:クルン高岡地下、市民会館、古城公園本丸広場、御車山会館、高岡西部総合公園野球場
〇開会式 :10:00~10:30
 場 所 :クルン高岡地下ステージ
 内 容 :開催説明
〇閉会式 :16:00~17:00(15:50までにはお集りください)
 場 所 :クルン高岡地下ステージ
 内 容 :景品抽選会
※ARによるスタンプラリー機能は、メインの18日(日)当日からとなっておりますが、16日(金)17日(土)も実施可能となっております。その他の日に各ポイントでスキャンを行ってもスタンプはゲットできません。開会式閉会式は18日(日)のみとなります。チラシにある雨晴海岸の画像は、いつでもカゲロウ+のARにて閲覧いただけます。
【景品】
★特賞(アプリより申込ができます。カゲロウ+使って各地で全てのスタンプ(5つ)を集めると申込フォームが表示されます)
「任天堂SWITCH」1名様
 大人気ゲーム機。ご家族や友人など、みんなで楽しく盛り上がり、絆を深めてはどうでしょうか。
「旅行券3万円分」1名様
 ご宿泊・国内外ツアーまで使える旅行券。他の地域を見て高岡と比べてみてはどうでしょうか。
「折りたたみ自転車」1名様
 約5万円相当の自転車。この自転車で高岡のまちを回ってみてはどうでしょうか。

★その他景品(閉会式にて抽選いたします。閉会式受付にて5つのスタンプが揃った画面を提示ください。抽選券をお渡しします)
「Orii コースター」1名様
 有限会社モメンタムファクトリー・Oriiの高岡銅器の伝統着色を活かしたコースターになります。
「能作 ドラえもんペーパーウェイト」1名様
 株式会社能作の錫を使った伝統工芸とドラえもんのコラボ商品になります。
「大重亭 お食事券5000円分」1名様
 末広町にある大重亭のお食事券になります。
「とりでん お食事券3000円分」1名様
 駅南にあるとりでんのお食事券になります。
「湊屋 お食事券3000円分」1名様
 野村にある湊屋のお食事券になります。
☆その他にも閉会式での景品があるかも!?
【抽選・景品受け渡しについて】
「特賞について」
・特賞は、全てのスタンプを集めたら現れる申込フォームより応募ください。
・最終応募期限は、当日11月18日(日)16時までとなります。16時以降は無効となりますのでお気をつけください。
・当選者は、閉会式にて発表します。
・景品の受け渡しは、閉会式に参加されておられる場合はその場でお渡しいたします。もしおられない場合は後日お電話をおかけします。
「その他の景品について」
・閉会式の受付にて、コンプリートした画面をお見せください。抽選券をお渡しいたします。
・閉会式の中で抽選会を行いますので、その際にお渡しいただいた抽選番号が呼ばれましたら当選となります。
・閉会式にて番号をお呼びしてもその場におられない場合は無効となりますのでお気をつけください。
・景品の受け渡しは、閉会式にて行います。
【注意事項】※必ずお読みください
・アプリによるマーカーの読み込みには、通信可能なネットワーク環境が必要となります。通信状況によっては、マーカーのスキャンが遅くなる場合がございます。
・マーカーによっては、光や影、マーカーまでの距離によってうまく読み込めない場合がございます。できるだけ近づいて行ってください。もし当日読み込めない場合は、各地にいるスタッフへお声をおかけください。
・高岡市の移動にかかる交通費、アプリダウンロードやスキャンなどにかかる通信量は、各自でご負担お願いいたします。
・スタンプラリー参加時は、必ず周囲に車や歩行者がいないことを確認して行ってください。また歩きながらのスマートフォンの利用は、思わぬ事故の原因となりますのでおやめください。
・当イベント開催期間内において発生した一切の事故や怪我・病気などの責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。
・その他ご不明な点がございましたら、当会または下記の問い合わせ先へご連絡ください。
【協賛企業】
株式会社石敬木材センター・丸和ケミカル株式会社・北陸熱原株式会社・有限会社三立工業所・株式会社フジモリ・タカラ工業株式会社・有限会社アイシステム・鶴井工業株式会社・横田建具・有限会社中部地所・中部地所・株式会社YSB・医療法人社団 松岡歯科診療所・有限会社角玄工業所・いなほ化工株式会社・太陽開発株式会社・山本建設株式会社・有限会社マックス(マックス代行)株式会社大重亭株式会社・有限会社広又蒲鉾商店・株式会社HPシステムとやま・有限会社川田芳好堂・ラック株式会社・谷自動車販売株式会社・認定こども園こばと幼稚園
後援:富山新聞社
【問い合わせ先】
公益社団法人高岡青年会議所 まちづくり実践委員会 畠山 直聴
TEL:090-4688-2209  MAIL:hatakeyama@kachou.ac.jp