公益社団法人高岡青年会議所は9月22日土曜日13:30より、高岡商工ビル2階大ホールにて次世代育成事業を開催いたします。テーマは『ジョブフェスTAKAOKA~やりたいことって何だ~』と題しまして、市内の高校1,2年生を対象に彼らの将来の可能性を見出すことを目的とした3部構成の事業をおこないます。

【事業内容】

第一部にお笑いジャーナリストとして活躍中のたかまつ なな氏を講師としてお迎えし、働くことの意義や楽しさ、そして大切さを講演していただきます。

つづく第2部では、FINISSETフィニセット 代表の高田 富士郎氏を講師としてお迎えしてハーマンモデル(利き脳診断)を受けていただき、その診断結果から自分がどの職業や役割に適性があるのかを認識し、その長所を伸ばす為にはどうすれば良いかなどを学んでいただきます。

そして最後の第3部では、今自分が持っている将来や働くことに対する不安や疑問を、我々高岡青年会議所メンバーとのディスカッションを通じて解消していただきます。

以上の3部構成をもってこの先の進路選びの一助としていただきたいと思います。

現在、働くことや自分の将来に対して不安や疑問を感じている高校1,2年生諸君は是非この機会に『ジョブフェスTAKAOKA~やりたいことって何だ~』に参加して自らの可能性を発見し、明るい豊かな未来に羽ばたきましょう。

『ジョブフェスTAKAOKA~やりたいことって何だ~』
開催日時:2018年9月22日(土)13:30 
開催場所:高岡商工ビル2階大ホール
講  師:お笑いジャーナリスト たかまつ なな 氏
講  師:FINISSETフィニセット 代表 高田 富士郎 氏