皆様、こんにちは!
 
地域のリーダー育成委員会委員長の大坪洋輔です。
今年度、2月度オープン例会、6月度オープン例会を開催させていただき、いよいよラスト例会となる10月度オープン例会を開催します!!
10gatu
今回の講師は富山第一高校サッカー部監督、大塚一朗氏をお迎えし「自ら興すイノベーション~日本一へのキセキ」と題し講演していただきます。
 
大塚氏は皆様ご存知の通り、富山第一高校サッカー部を監督就任後わずか2年で日本一へと導いた名将であります!
 
名将と呼ばれるまで、講師はこれまで様々な経験をされてこられました。
指導者になるきっかけから、日本一へとどのような思考、行動を持って導いたのか、そして現在何を目指し挑戦してるのかを語っていただきます。
 
大変盛りだくさんの内容となっており、講師はこれまで様々な場所で数多くの講演をされていますが、今回どこでも語られることの無かった話もお聞き頂けます。
 
我々、地域のリーダー育成員会は今年度、「自ら興すイノベーション」をテーマとして活動させていただいています。市民一人ひとりがイノベーションを興し、我々が住まうこの地域(まち)を魅力あふれる地域(まち)へと加速させるためにも、個々が物事に挑戦する意欲を高めなくてはいけないと考えています。
 
その意欲が高まれば高まるほど目的を達成するための思考や行動が具体化され、更に、壁にぶつかった時でも乗り越える大きな力となります。
その結果、人を成長させ、その個々の集団が企業を良くし、地域を魅力あふれるものに変化させると確信しています。
 
今例会の講演は皆様にとって大変有意義な時間となる事をお約束させてもらえると思っていますので、ぜひ多くの方々のご参加をお待ちしております。
 
日時:2017年10月3 日(火) 
時間:18:30開演(18:00開場)~21:00終了 
場所:射水神社 (瑞祥)〒933-0044 富山県高岡市古城1−1)
↓地図はこちら↓ *Google mapへリンクします。
 
主催・お問合:公益社団法人 高岡青年会議所 事務局 TEL 0766-21-2534