皆様こんにちは。

真のグローバルリーダー育成委員会委員長 山本茂樹です。

来る9月3日(日)17:00~19:30 高岡文化ホールに於いて、

アパホテル社長 元谷芙美子 氏を講師としてお迎えし、

9月度のオープン例会を開催いたします。

本セミナーは青年会議所関係者だけでなく、広く一般市民の皆様にもご参加いただける例会となっております。(参加費は無料です)

apa

 

※講演会チラシのPDFはこちらより※

 

富山県内の住民基本台帳上の外国人登録者数は永住者の割合が増加しているなど、在住外国人の滞在の長期化・定住化の傾向が現れています。

このような背景から、外国人住民の方と交流が増加していく中で、互いに新たな価値観と出会う機会も増加しています。

将来における地域の国際化や多文化共生社会の中で、ますます必要となってくる文化的背景の異なる人同士の相互理解と、共により良い発展を目指すための共通ルールが必要不可欠となります。

私たちが互いの生き方を認め合い、高め合うことのできる社会を築いていくためには、まずは日本という国で生まれた私たちが日本人としてのアイデンティティを見つめ直す必要があると考え、9月度オープン例会を企画しました。

ぜひとも、皆様お誘い合わせのうえ、ご参加下さい。

なお、ご参加者の皆様へ「参加特典」として、アパホテル様よりアパ社長カレーなど、アパグループで販売されている商品をプレゼントさせていただけることになりました。

apa

開催日時:20173日17:00~19:30 

開催場所:高岡文化ホール 

〒933-0055 富山県高岡市中川園町13−1

*地図はこちら(Googleマップにリンクします)*

講  師:アパホテル社長 元谷芙美子 氏

演  題:集え!未来の革命児 ~日本を世界へ~ 「私が社長です。」

 

真のグローバルリーダー育成委員会委員長 山本茂樹