皆様、こんにちは!

財務・規則委員会 委員長の松岡正浩です。

 

私達の委員会が設えを担当する7月8日に開催されます「北陸信越地区協議会 地区フォーラムin七尾」のご案内をさせて頂きます。

 

今年度、『心から夢が描ける北陸信越の実現』を大会テーマに掲げ、北陸信越にある課題や地域が連携していくことの必要性を学び、未来へ夢が描ける北陸信越に向け知識の向上を目的としています。

 

メインフォーラムのテーマは

「地域が豊かになる!~インフラ推進で経世済民~」

講師は経済評論家の「三橋 貴明」氏です。

nanao

三橋講師には、人口減少によって地域経済が縮小していく中、将来を見据えてヒトやモノの往来を活性化できるインフラを整備する必要性についてご講演頂きます。

北陸信越地区の中央にある富山県にとって学ぶ事が多いご講演だと思います。

 

またこの日はメインフォーラムだけではなく、11時から式典、19時から大懇親会と行われ、その間にも出向しているメンバーの活動が分かるブース、会員拡大のセミナーや能登ふるさと博というイベントも近くで行われています。

 

多くの学びや気付きを得る機会がありますので、是非、皆様のご参加をお待ちしています。

 

日時:2017年7月8日(土)

時間:式典       11:00~11:50

  :メインフォーラム 15:50~17:30

  :大懇親会     19:00~21:00

場所:七尾サンライフプラザ (式典、メインフォーラム)

  :加賀屋姉妹館あえの風 (大懇親会)