皆さん、こんにちは。
 
今年度理事長を務めます、山崎 真です。
今日から6月。
そろそろ梅雨に入ってくる時期でしょうか。しかしながらここ数日は夏のような陽気が続きますね。
 
皆さんは旅行は好きでしょうか?
国内旅行、海外旅行と旅行を趣味にされている方も多いのではないでしょうか
 
私も旅行は大好きです。
趣味、と言えるほど出かけられてはいませんが、
本業での出張、研修旅行、そしてJCの事業ではいろいろなところに行かせていていただいています。
 
学生時代は夏季休暇などの長い休みに海外に遊びに行ったり、
卒業旅行ではヨーロッパ5か国を周遊したりしました。
大きなバックパックを担いで安宿を泊まり歩きました。
牡蠣を食べ食中毒になったりしたのもいい思い出です。笑
 
JCでは6月に入るとすぐに
Asia-Pacific Conference (ASPAC)という
アジア/太平洋圏のJCが集まる国際会議が開催されます。
 
今年はモンゴルのウランバートルでの開催です。
モンゴル!ウランバートル!完全に未知の世界です!
私は過去に15か国訪問していますが、新たに16か国目の訪問国となりそうです。非常に楽しみです^^
 
モンゴルって言ってもあまんまりなじみがないですよね。
相撲?ゲル?チンギスハン? 
私も自分の知識の浅さに愕然としております。。。
 
幸いJCにはこういった海外での国際会議が開催されるときに
いろいろと情報を提供してくれたり、
現地でのサポートをしてくれる委員会も存在します。
 
JCI関係委員会の皆さんからの情報発信は大変ありがたいです。
じっくり準備してからモンゴルを訪れ、有意義な時間にしてきたいと思います。
JCI関係委員会の皆さんのfacebookページ
e4a27d8ff518e7d0ba05b5be2dd485d4_s
 
 
最後になりましたが、6月のオープン例会のお知らせです。
6月6日火曜日18:30開演 場所は射水神社です。
 
今回の例会はあのお好み焼き「千房」の代表取締役社長である中井政嗣氏を講師にお迎えします。
会社や組織での人材育成にお悩みの方、
そして自らをもっと成長させたい、
リーダーとして成長したいとお考えの方。
 
ぜひ今回の講演会にご参加ください。
かならずご自身にとっての答えを得ることができると思います。
 
講師の著書
「できるやんか!-人間って欠けているから伸びるんや」
を私も読ませて抱きました。
 
本当にそうだなぁと思わされること、身につまされるお話ばかりでした。
しかも感動秘話も。涙腺刺激されました^^;
【講師の著書】
 
ぜひご参加ください!
素晴らしい講演会となること間違いなしです!