1月19日(木)~22日(日)の4日間、京都の国立京都国際会館にて開催されました「公益社団法人 日本青年会議所 京都会議」に山﨑理事長筆頭に、高岡青年会議所のメンバーも多数参加してまいりました。

http://nippon-saiko.jp/archives/292

 

全国各地から青年会議所のメンバーが一同に集まり、2017年の新しい年度始まりを迎え、本年度1年間のそれぞれの活動が本格的に始まりました。

青木会頭の年頭スピーチでは「日本を変えるのはオレたちだ!!」という熱いメッセージと、

その変化を実現していくために、全国の青年会議所が向かうべき方向性についての素晴らしいプレゼンテーションがありました。

 

私は会頭が描くそのビジョンと、我々が成すべきことに対する使命感とで、

プレゼンテーションを聞き終えたあとに、武者震いと目の奥に熱くこみ上げるものを感じました。

 

 

今年度も高岡より多くのメンバーが日本青年会議所へ出向しております。

そうした出向者メンバーは各委員会ごとの任務や、各種セミナー、フォーラムの設えなどに従事し、

応援のためにそのほかの多くのメンバーも参加しました。

 

日本や地域が抱えるさまざまな問題・課題に対しての提言や

解決のための気付きとなるようなセミナー、フォーラムも数多く開催され、

参加メンバーも一様に、学びと気づきの多い場になったのではないでしょうか。

 

夜は各担いを遂行してきた出向メンバーや、各種セミナーに参加したメンバーとで懇親会も開催され、

それぞれに得てきた学びや経験を共有し合い、

明日からの地元での活動にどのように活かしていくか、などの議論も白熱した有意義な時間となりました。

 

と、そんな中で、誕生日を迎えたメンバーも!

サプライズで花束とケーキをプレゼントされびっくりした顔が印象的でした。(^^)

Photo_17-01-23-22-07-36.512 Photo_17-01-23-22-07-31.723

 

参加メンバーは4日間、お疲れ様でした。

1月ももう既に終わりに近づきますが、この京都会議をさらなる契機にして、

よりいっそうパワフルに!エネルギッシュに!

高岡青年会議所メンバー一同、邁進していきます!

74256

74255

 

魅力発信特別委員会 幹事 髙平 聡