本年度地域のリーダー育成委員会広報幹事を務めさせて頂きます角玄大輔と申します。

 

2月7日に開催予定の、2月度例会は富山ご出身で、総合格闘技の世界から転進され、

現在はフードビジネスの世界に進出された小路晃様をお招きして

「自ら興すイノベーション~地域(まち)に革新の灯をともす~」

と題して、一般市民の方もご参加頂ける「オープン例会」を実施いたします。

 

本日はこの「2月度オープン例会」の見どころをご紹介したいと思います!

 

講師である小路様のこれまでのご経歴・ご経験に基づくお話は、私たちにとっても非常に大きな学び・気づきの場となるでしょう。

第一の人生である「格闘家として」の成功と挫折、その後に、第二の人生である「起業家として」のこれまでとこれから。

故郷である富山の地で、どのような想い・情熱をもって行動されているのか、などその生き様について語っていただきます。

 

また、今回は小路様がこれまでに選択心理学を学ばれたことに基づくワークを取り入れている点も見どころのひとつです。

このワークは、自己分析をするための内容を予定しております。

 

各人が自己の長所・短所を冷静に分析にすることが、自己の成長につながるものであり、

今後自分自身の進むべき道を定める上でも重要な指針になるのではないでしょうか?

 

と、いう風に今回の2月度例会はこれまでの座学中心の例会とは大きく異なるスタイルであるのも

本年度の高岡青年会議所のスローガンである「挑戦なくして変革なし」につながっていくのではないでしょうか?

 

是非、高岡青年会所のメンバーの方はもとより、高岡近辺にお住まい、お勤めの方など、

たくさんのご参加を心からお待ち申し上げます!!

 

日時:2017年2月7日(火)

時間:18:30開演(18:00開場)~21:00終了

場所:高岡商工ビル2階 大ホール (富山県高岡市丸の内1-40)

↓地図はこちら↓ *Google mapへリンクします。

https://goo.gl/maps/viRhTghBEBu

 

主催・お問合:公益社団法人 高岡青年会議所 事務局 TEL  0766-21-2534