2016年度公益社団法人高岡青年会議所は、未来ビジョンであります「魅力あふれる心豊かな地域(まち)たかおかの創造」のもと、「変化から進化へ~自ら拓く積極的変化の創造~」をスローガンに掲げ、「地域(まち)づくり」「人財(ひと)づくり」「次世代(みらい)づくり」の3政策を軸に社会づくりテーマであります「自立型社会の創造」に向け運動を展開させて頂きました。

 本年はJAYCEEとして、青年経済人であると同時に地域を担う青年であるということを忘れず、積極的変化と新たな価値観を創出し、責任世代として未来により良い形で紡いでいく事を念頭において行動すると共に地域を担う青年として自らが考え変化し、自分から時代を変化させていく1年とさせて頂きました。

 おかげ様をもちまして、多くの皆様のご理解、ご協力を頂き、本年の最後の例会も無事終える事ができました。これもひとえに皆様のご支援とご指導の賜物と、深く感謝申し上げます。

 またメンバーの皆様におかれましては、この出会いと機会の宝庫である青年会議所を通じ、自らが率先して変化を起こし「明るい豊かな社会の創造」の実現に向け大きく前進できたこと、また、メンバー一人ひとりの志と行動に大きな一歩を踏み出す非常に素晴らしい1年となった事に感謝申し上げます。

 皆様が志をもって行動し変化して頂いた事は必ずや自身の成長、そして地域の成長に繋がります。ぜひとも現実から目を背けない確固たる信念を持ちJCでの様々な出会いと機会を通してあなたの新しい可能性を切り開いて頂き、企業や地域のリーダーとして、より魅力のある大きな人財になる事をご祈念いたします。

 今後我々高岡青年会議所は、自らが考え変化し、地域の変化の原動力となり進化への起点となっていく為にも自ら社会の課題を抽出するとともに、解決に向けた政策を立案し、自ら実行していく事をお誓いすると共に更なる運動を展開していく所存でございます。

 結びになりますが、皆様におかれましては2017年も変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げると共に、皆様と1年間活動できたこと、そして高岡青年会議所が、また我々が住まう地域が皆様の活動により進化した事に心より感謝申し上げ最後の言葉とさせて頂きます。

 1年間ありがとうございました。

公益社団法人高岡青年会議所
2016年度理事長 樋口裕祐

IMG_1957