2016年度(公社)高岡青年会議所は、「人の成長こそ企業・地域の成長」と題し、2月度オープン例会を開催致します。

2月度オープン例会は、会員の皆様の学びの場とするだけではなく、地域の方々を対象に、より多くの方に講演会を聴講していただき、地域に対して魅力あるリーダーに必要な人間力(利他の意識)を学ぶ機会とし、オープン例会としました。

地域を牽引できる青年経済人になるには自分のためだけではなく人のため、地域のために活動することが必要です。本例会の講師、長井亮氏から、そのために必要な利他の意識を学んでいただけると考えております。

 

時: 2月 2日(火) 1830 2100

場所: 高岡商工ビル 2F大ホール

講師: 長井 亮 氏

    講師プロフィール

 富山県生まれ。1999年青山学院大学経済学部卒業。
株式会社リクルートエイブリック(現リクルートキャリア)に入社。連続MVP受賞などトップセールスとして活躍後、株式会社リクルートを経て、2009年に人材採用支援会社、株式会社アールナインを設立。これまでに1,200社を超える経営者・採用担当者の相談や、5,000人を超える就職・転職の相談実績を持つ。
 またキャリアに対する啓蒙活動及びキャリア・コンサルタントの普及を行い、一般社団法人国際キャリア・コンサルティング協会の代表理事に就任。キャリア・コンサルタントの育成にも取り組んでいる。

北陸学院大学にて非常勤講師を務めるなど、全国で学生・ビジネスパーソン、また経営者を対象に、年間約250回のキャリア・採用に関する講演、セミナーを行う。

著書や講演では誰にでも分かり易い解説を心掛けており、スキルだけではない何故そうするかと言った本質を大事にしている。富山県でも学生を中心にセミナーを行い、県内での就職を促す活動にも取り組んでいる。

「会社では教えてくれない仕事のルール」「今こそこんな上司は辞めなさい!」「仕事のやってはいけない!」「20代で身につける成長の法則」など電子書籍、翻訳本を含め9冊の著書がある。

 

演題:『人の成長こそ企業・地域の成長

 

お問い合わせ先

(公社)高岡青年会議所 地域のリーダー育成実践委員会

 

933-0912 高岡市丸の内1-40 高岡商工ビル6F

E-mail:info@takaoka-jc.or.jp

URL/http://www.takaoka-jc.or.jp

 

2月例会チラシ